サイトへ戻る

3月11日 防災訓練参加

今年は岩手県宮古市の防災訓練に参加してきました。災害時ドローンによる避難誘導を担当しました。ドローンのカメラで要救助者を確認し、リアルタイムでドローンに搭載したスピーカーで指示をだします。そして、安全地区まで誘導します。東日本大震災の被害者である自分が、ドローンを使って少しでも防災/減災に役立てたい!と思い2015年に㈱空むすびを起業しました。その思いは今も続いてます。

broken image
broken image
broken image

災害がおこるのは、自然のことなのでしょうがないですが、ドローンを使って少しでもその被害を軽減できれば、

災害からの復興が少しでも早まればと思います。